女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

2012蟷エ6譛・7譌・縲€縲後・繝槭メ繝」繝ャ繝サ繝励Ξ隰帛コァ縲・002_convert_20120629171630
6月27日13時から15時まで「ママチャレ・プレ講座」が開催されました。
先月は「ママチャレフォローアップ講座」でしたが今月から名前と内容がちょっと変わりました。
講師の上田晶美先生は昭和女子大学でママチャレの講師をなさっている明るく元気な先生です。
私も先生からいつも元気を頂いてます。「ママチャレ」って何?と皆さん思いますよね。
「ママチャレ」とは、昭和女子大学で子育て等で一回仕事から離れた女性が、もう一度仕事が出来るように支援してくださるプログラムです。再就職コースと起業コースがあり、パソコンや履歴書の書き方、経営の仕方、宣伝の仕方、メイク、自分を掘り下げてみる講座など多彩なプログラムが準備されています。女性がどんどん社会に出て輝いてほしい、という大学側の思いから始まったプログラムだと思います。
今期も10月から開講され、そのためにママチャレの良さをみんなに伝えるために、今回「ママチャレ・プレ講座」が開催されました。7月25日(水)13時から15時にもまたステーションで開催されます。ご興味のある方は是非参加ください。
また、8月25日(土)13:30~昭和女子大学で「子育て支援ママチャレ!パパチャレ!」というママチャレ開講プレイベントが行われます!こちらにも是非参加されてママチャレの魅力を知ってください。
“輝く私”昭和女子大学ステーションも頑張る女性を応援していきたいです。
// ホーム // 次のページ >>
