女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日11/27(火)10:30~12:00に神崎夢風先生による「食の大切さを学んでイキイキ家族になろう」が“輝く私”昭和女子大学ステーションで開催されました。

5名の女性の参加者でそのうち2人の方が小さなお子様を連れての参加でした。

神崎先生は32年も食に関して研究なさっており、「食」の大切さをお子さんを育てているお母様にお伝えしたいということで、こちらのステーションでワークショップをしてくださってます

20121127逾槫エ主、「鬚ィ蜈育函+001_convert_20121127151041
先生は、活性酸素が病気や老化の元となっており、それを取り除くことが病気の予防になると教えてくださいました!
活性酸素は、ストレスや喫煙、そして食べ物に含まれる添加物や農薬などによって増えるとのこと。

なので、私達の身体を作っている食べ物はとても大切なんです。

お店で商品を買う時にちょっと気を付けて買うという意識を持つことが、大事なのだとわかりました!20121127逾槫エ主、「鬚ィ蜈育函+005_convert_20121127151114



今日は、鶏もも肉とお野菜のうま煮、若鶏のガランティン、カロチンケーキのレシピを教えて頂きました。

クリスマスやお正月に是非作ってみたいお料理です

次回は12/11(火)10:30~12:00に開催されます。

おせちレシピを教えてくださるとのこと、楽しみです。

「食」に関心のある方、是非ご参加ください!

スポンサーサイト
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。