女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日10月24日「お片づけの基本セミナー」が“輝く私”昭和女子大学ステーションで開催されました。

講師の収納アドバイザーの加藤ちえさんは、ご自宅でパン教室もなさっている素敵な方です。20131024縺顔援縺・縺・007_convert_20131024154207

お片づけして整理するとメリットがあります。
時間的メリット→探し物に時間を使っていませんか?
経済的メリット→家にあるものを買ってしまったことありませんか?
精神的メリット→物が見つからなくてイライラしたことありませんか?
教育的メリット→要る物、要らない物を決断することをお子さんが覚えます。

皆さん片付けが大切なこと分かってますよね!だけどなかなか上手に片付けられない・・・
そんな方が多いのではないでしょうか?

片付かない理由の一つに“物が多い”ということがあると思います。
「いつか使うかもしれない」「高かったから」「勿体ない」等の理由でなかなか物を整理できない。

そんな時にどうやって整理収納するといいかを今日は教えて頂きました

20131024縺顔援縺・縺・005_convert_20131024153856

まず物を全部出す!

そして“分ける”
これは要るかな?不要かな?
悩んだ時はここ1年間で使ったかどうかを考えてみてください。

そして“収める”
物を使う時に使いやすい場所に収めることが大切です。

すっきりときれいなお部屋で心地よく過ごすためにお片づけについて考える機会となる講座となりました


まずは10分間から、片付けをしてみたいと思います♪
スポンサーサイト
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。