女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

はじめまして

本日よりBLOGを始めます

世田谷の三軒茶屋にある昭和女子大学。

2011年5月25日、その隣の昭和女子大学オープンカレッジ1階に
“輝く私”昭和女子大学ステーションがオープンしました

「NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンター」と昭和女子大学が協働し、女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるよう、地域に根差したコミュニティーステーションをめざしてまいります


5月のオープン以降、本格的に活動を始めました!

主な活動内容は…

カウンセリング
結婚・出産後も仕事を続けるか、再就職の準備を始めたい―。
ライフステージごとの女性の悩み・不安に応える身近な地域の相談窓口となります

ワークショップ
企業や各界から講師を招き、大学生のキャリア支援、楽しい子育て、女性の健康、お薬相談…etc
多彩なテーマで開催します

さてさて、実際にはどのようなことをやっているのか…??

次回は7月のワークショップを詳しくご案内をいたします

活動報告

活動報告
スポンサーサイト
<< 7月のワークショップのご案内 // ホーム //

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kagayakushowa.blog.fc2.com/tb.php/1-7e687640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
