女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/24土曜日はとうきょうOSEKKAIカフェの第4弾、講師に中村多恵先生、ファシリテーターに別府明子先生を迎え、開催しました♪参加者それぞれの小さい時に動物を飼っていた体験などから始まり、犬との接し方、中村先生が犬を飼っている方にされた、これまでのカウンセリングから感じた子どもさんだけでなく、親御さんに与える好影響のお話などしていただきました。
参加者の中から「お世話をする」というフレーズから兄弟のお世話に触れる場面などがあり、最初の切り口はいつもと少し違っていたけれど、子育てのヒントにつながる講座となったようです。
CIMG2983.jpg
講座の様子は詳しくは当NPOフェイスブックページ(こちら)からご覧いただけます
10月より開催してきたとうきょうOSEKKAIカフェもあと一回を残すばかりとなりました。
2月21日 土曜日 10:00~11:30 開催です。
先輩パパ&ママに聞く!
講師は嶌村麗子さん、比嘉正樹さんです

お申込み・お問い合わせはこちらまで showa@shigoto-kosodate.net
スポンサーサイト
<< ママのためのアロマテラピー講座開催しました☆ // ホーム // 【子どものやさしさを引き出す】とうきょうOSEKKAIカフェは本日10時から♪♪♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kagayakushowa.blog.fc2.com/tb.php/171-3ff1a0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。