女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。2月に入って最初の開館日です。”輝く私”昭和女子大学ステーションは世田谷区の子育て広場と一時預かり施設が入る建物の1Fにあり、ガラス張りのため、行き帰りの小さなお子さん連れのお母さんがふらっと立ち寄られる事がよくあります。

今日こられた方はお子さんを連れて「トイレどこですか?」と入ってこられたのですが、聞けば妊婦さん。「このあたりでどこか休めるところはないですか?」とおっしゃるので、予定のお時間までステーションを使って頂きました

「飲食も可能ですし、ワークショップ開催中以外は使えますので、急にお腹が張ったりした時の休憩にも使って下さいね。」とお伝えしたらすごく喜んで下さいました

”輝く私”ステーションはカウンセリングやワークショップに参加するだけでなく、
子どもさんと一緒に出掛ける際のちょっとした拠点になれると嬉しいなと思っています

CIMG3000.jpg

 ”輝く私”昭和女子大学ステーションの開館日は 火曜日―金曜日 10時~17時です
スポンサーサイト
<< 2月開催のワークショップはこちら♪ // ホーム // 先輩パパ&ママに聞く! OSEKKAIカフェいよいよ最終回!! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kagayakushowa.blog.fc2.com/tb.php/176-87da1a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
