女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20120928譌ャ縺ョ驥手除+006_convert_20121026112227

野菜ソムリエの日高直子先生の

「野菜がもっと好きになる」ワークショップ


美味しい野菜の旬を知って賢いヘルシーママに

なろう♪

が開催されました

四季豊かな日本に生まれた私達は先祖代々「旬の野菜」を食べて健康を維持してきました。農業の技術、運輸が発展した現在、スーパーに行くと年間を通じて出回っている野菜もたくさんありますが、今回は日高先生に「旬の野菜と人のバイオリズム」を教えていただき、夏に疲れた胃腸を整えてくえる食物繊維の多い秋の野菜の代表的な3品、サツマイモ・里芋・ゴボウについて、耳よりの情報を発信していただきました。

講座のおしまいには日高先生お手製のゴボウクッキーをご馳走になりました。ゴボウとココアが相性抜群!

美味しくて、身体に良くて、お財布に優しくて、環境に良い「旬の野菜」。
もっともっとイメージをふくらませて日常の食卓に登場させたいと思いました。


スポンサーサイト
<< 人に好かれる話し方 個性を輝かそう!  「話し方講座」 // ホーム // ハウス食品の「香り彩る!スパイスセミナー」が開催されました >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kagayakushowa.blog.fc2.com/tb.php/35-ee8748a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。