女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


フリーアナウンサーの河田京子先生に笑顔の作り方、明るい声の出し方、発声法を交えて
「話し方」について教えていただきました。

割り箸と鏡をつかって素敵な笑顔をつくる練習、腹式呼吸のやり方、早口言葉などをやっているうちに
自然と受講者の皆さまの表情がやわらかくなっていきました。

客観的に自分の声を分析して、世界でたったひとつの自分の声の個性を知り、自分の声を好きになることが、
好感を持たれる声を持つ第一歩。自分の声に自信を持ち好きになったら、できるだけプラス思考の言葉を使うことが、緊張しないコツなのだそうです。

声を出すことは自分そのものを出すこと。豊かな心をもって、素敵な声をだして身近な人からどんどん輪をひろげていきましょう。
スポンサーサイト
<< 10月30日「魅力的な声は素敵なアイテム、声のアンチエイジング」 // ホーム // 美味しい野菜の旬を知って、賢いヘルシーママになろう♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kagayakushowa.blog.fc2.com/tb.php/36-dc35efaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
