女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

1/29(火)10:30~12:00神崎夢風先生による「食の大切さを知ってイキイキ家族になろう」が“輝く私”昭和女子大学ステーションで開催されました!

神崎先生は32年もの間食の研究をなさっていて、一人でも多くの人に食の大切さを知ってほしいということで毎月こちらのステーションでワークショップをしてくださいます。

今日も7名の女性の方と、3人のお子様が参加されるとても和やかなワークショップとなりました。

20130129逾槫エ主・逕・003_convert_20130129144909

20130129逾槫エ主・逕・004_convert_20130129144943


皆さんは大腸と小腸の直径と長さをご存じですか?

なんと大腸は直径7cm長さが5m 小腸は直径3cm長さが3m

もあるんですよ腸はとても大切な器官なので、良質な水やプレーンヨーグルトやお野菜を摂って腸内環境を整えることで
大腸がんなどになりにくくなるそうです!


健康な身体でいるために大切なことは
①選択(食事を口でするのではなく頭でする)
②除毒
③活性酸素除去能力を持った体質になること

の3つだそうです。
毎日の食を少し意識して改善して病気になりにくい身体になりたいものですね!


最後に「卵グラタン」と「コーヒーゼリー」のカンタンで美味しくて身体にいいレシピを教えて頂きました。
参加者の皆さん早速作ってみたいとのことでした

来月は2月12日(火)10:30~12:00にまた神崎先生がワークショップを開催します
ご興味のある方は是非ご参加ください。皆様のご参加お待ちしています!

<< 2013年1月31日「やさしいマネーセミナー」が開催されました // ホーム // 「輝きたい女性のための印象力アップセミナー」が開催されました! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kagayakushowa.blog.fc2.com/tb.php/47-f31ee7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
