女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

“輝く私”昭和女子大学ステーションでの9月のワークショップの予定をお知らせします

【お薬相談の日】「赤ちゃんの病気を看病するコツ」   9月15日(木)10:30~11:30

お薬についての疑問・質問にスギ薬局の薬剤師さんが答えます!!
赤ちゃんへのお薬の上手な飲ませ方、お母さんご自身が服用しているお薬についてなどなど…。
お薬の服用補助グッズを使って実際に練習してみましょう!

前回7月に開催し、ご好評いただいたワークショップです。
お子さんとご一緒にご参加ください♪

【夫婦で子育て】「共に働き、共に育てる」   9月3日(土)10:30~11:30

7月に引き続き、渥美 由喜(あつみ なおき)さんによるお話会です。
夫婦で協力して子育てをしていくにはどうすればいいのか??
2児の父親である渥美さんが、育児を通して気づいたこと・伝えたいことを男性の視点から話します。

場所は昭和女子大学オープンカレッジ2階「おでかけひろばSHIP」です。

【両立考えよう】「わたし」らしい両立をめざして   9月27日(火)10:30~12:00 対象:主婦の方、子育て専業中の方

そろそろ仕事に就きたいけど…「仕事」と「育児」両方やっていけるかな?
子どもと接する時間が短くなるのが心配。

ワークシートの作成や話し合いを通して自分を見つめ直し、「わたし」らしい生き方を探してみませんか?
将来の「輝く私」に向けて、子育て期の今からできる準備のお手伝いをします。

前回6月に開催した際には、お子さんを持つ多数の女性に参加いただきました。
具体的に一歩踏み出す力を身につけましょう!
※この講座はワークショップに集中していただくために、お子さん同伴のご参加はご遠慮お願い致します。


いずれのワークショップも参加費は無料です

ぜひぜひ、ご参加くさださい
スポンサーサイト
<< 速報!「これからのイクメンスキル~予防接種のススメ~」&映画「うさぎドロップ」試写会報告 // ホーム // 7月のワークショップのご案内 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kagayakushowa.blog.fc2.com/tb.php/5-a2d88d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
