女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある年代以上のかたは懐かしいのではないでしょうか?手のひらにのる筒状編み機「リリアン」です。
あれから数十年以上の時を経て、最近再び「リリアン」が復活しています。

今回は末本先生に美しい糸(テグス)とキラキラビーズを使ってリリアンで編む
ネックレスを教えていただきました。

2013beadsririan-3.jpg


2013beadsririan-1.jpg



やったことがある方にはお分かり頂けるとおもいますが、この筒(上の写真)から美しいネックレスが
出てきたときはちょっとした感動です。するするとあっという間に出来上がりました。


2013beadsririan-2.jpg

無心になって物作りをしたあとは素敵なアクセサリーを付けて春の街に出てランチタイム。
「次には何を作ろうかしら~」と気分も盛り上がりました。
次回は4月24日にリリアン初心者の方むけのワークショップを開催いたします。
見本が置いてありますのでぜひご覧ください。

スポンサーサイト
<< 一歩前に進みたい!ママのための起業セミナー // ホーム // 4月9日神崎夢風先生の『食を大切にしてイキイキ家族になろう!』が開催されました >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kagayakushowa.blog.fc2.com/tb.php/58-3f6322c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。