女性が主体的に充実感をもって「仕事と子育ての両立」を実現できるように―。世田谷を中心に地域に根差したコミュニティーステーションを目指します!活動内容はカウンセリング・ワークショップ・企画公募などなど…。どうぞお気軽にお問合わせ・ご参加ください♪
プロフィール

“輝く私”昭和女子大ステーション

Author:“輝く私”昭和女子大ステーション
NPO法人【仕事と子育て】カウンセリングセンターのBLOGです。
2011年5月25日、大学・企業・行政と共働したコミュニティーステーション「“輝く私”昭和女子大学ステーション」がオープンしました!
ステーションで行うワークショップやセミナーなどの模様をお伝えしていきます♪

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

sayuri先生による「グローバル育児セミナー」が開催されました。
そもそもグローバル…とは。
対話形式で和やかにセミナーが進められていきました。

saturi-1.jpg

「子どもをグローバルな人材に育てたい」という方は
たくさんいらっしゃると思いますが、そのためには何をしたらよいのでしょうか。

それに欠かせないのは「英語力」。
英語教育は9歳までが大切だそうです。
子どもが英語を使いこなし、大人になって
「自分らしさ」で世界に価値を与えられる人になるために、親ができることについてのお話です。

sayuri-2.jpg

<対話形式でのレッスンで進められ、sayuri先生のご経験を交えながらのセミナーに
皆さま親近感をもたれて、あっという間に2時間が経ちました。

子育てを一本の木に例えると
土は3歳までの教育。
水は言葉掛け。
お天気は家庭環境。
木が大きく成長して実(将来の姿)をならせるためには
お母さまの愛情と言葉掛け(インプット)が必要です。

英語はひとつの外国語です。大切なのは何を英語で表現して世界中の人と交わっていくかです。

そのためにもお母さんが視野をひろげ、お子さんにインプットをたくさんして
ひろく深いこころでお子さんと接して行きましょう。

スポンサーサイト
<< ハウス食品「暮らし彩る!スパイスセミナーが開催されました」 // ホーム // 6月13日大塚製薬による「意外と知らない大豆の栄養~賢いおやつの選び方~」が開催されました! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kagayakushowa.blog.fc2.com/tb.php/73-0b61790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
